ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx] |ネットで評判の良いカナル型イヤホン 【 SHE9700 】 買ってみた

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで評判の良いカナル型イヤホン 【 SHE9700 】 買ってみた

私は作業中に音楽を聴くのが好きです。
近隣への配慮もあって音楽はもっぱら
イヤホンで聴くようにしてます。

普段はSONYの3000円で買えるカナル型を好んで
使ってます。でも、どうせならもっと高音質の
イヤホンが欲しいと思うようになったのですが…
高い物になると3万とか5万とか!

正直、イヤホンにそんなにお金を掛ける勇気は無い!

予算1万円程度の価格帯で評判の良さそうな機種を探しました。

SHE9700 本体

そこで最近、知ったのがコレ!
フィリップス製のカナル型イヤホン SHE9700

何やらこの商品、ネットでエライ評判が良く
「5000円以下で買えるイヤホンで最強」とか
「音質は1万円の物並み」など書かれてました。

どんなに評判が良くても自分の好みに合わなければ
無意味ですが「百聞は一見に如かず」試しに購入しました。

お値段はAmazonで1990円です。
送料込み2000円以下で買えるとは…何て安いんでしょう。
(アウトレット商品を買いました)

SHE9700 ケース

見て下さい!こんな豪華なケースまで付いてますよ。
私は特に使わないですが…ね。

ケース、イヤーピースもS・M・Lが付属で1990円です。

それで早速、耳に装着して肝心の音楽を聴いてみました。
するとどうでしょう!

かなり耳障りな高音!ちょっと期待ハズレ気味の低音!
う~ん…2000円だと、やっぱこんなモンか~。
と言う感想でした。

ま~、エージングで多少は改善する可能性もあるけど
最初に聴いた印象があまり良くなかったのでお蔵入り
決定かな?と思っておりました。

でも装着する位置を色々いじったりイヤーピースのサイズを
替えたり、あんなこんなをやってるうちに、このイヤホンが
耳の中で本領発揮する場所を見つけたのです。

あくまで私の場合ですが、まずSHE9700を耳に突っ込んで
ケーブルに繋がってるPHILIPSのロゴが入ってる棒状の部分を
前方向にグイッと持って来る必要があったのです。
(前の方向に引っ張るのではなく、ひねるのです)
ちなみに突っ込み具合はイヤーピースMで、出来るだけ奥。


ひねる


すると、耳障りな高音が柔らかい音になり低音も3割増し。
全体的にバランス良く音が綺麗に鳴るではありませんか!

結論を言うと、ネットでの評判どおり2000円で買える
イヤホンにしては大変に良い音を奏でると思います。
私はオーディオには詳しくないので、専門的な事は
言えませんが、自分の好みで言わせて頂くなら…
「5000円以下の最強モデル」もうなずけます。

音楽プレーヤーに付属のイヤホンで物足りない方は
SHE9700いかがですか?

リンゴの会社付属イヤホンに比べたら
このSHE9700はまるで別世界ですよ~。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。