ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx] |レザークラフト始めました。

Entries



レザークラフト始めました。

革のこもの
ずっと前からレザークラフトに興味があったので
初心者向けの本を買ってみました。

道具たち
本を見ながら必要な道具を買い揃えました。
使う道具は、写真に写ってない物もあります。

携帯ストラップ
まずは本の最初に掲載されてた
携帯ストラップを作りました。
本に載っている物とは使ってる革や
部品が若干違いますが、ほぼ同じです。
コレは簡単ですぐに完成しました。
この程度なら100円ショップでも同じような物が
買えるので、あえて作る意味は無いですね。
でも練習なので、いいのです。

リストバンド
次にリストバンドを作ってみました。
お店で売ってる物のように綺麗には
作れませんでしたが、まあ満足です。
何だかSMの手枷のようなデザインですね。
コレも本に作り方が載ってました。
作るのは難しくないですが、革のカットと
穴開けなどで製作時間は掛かりました。

残念な事に完成品の写真がうまく撮れません。
金属の小物は反射が激しいので、もっと
ちゃんとした撮影環境を作らねば…。
今後、勉強します。

レザークラフトで、いずれはバッグなども
作れるようになりたいです。

Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
