ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx] |【煙草】 やめてから3年半ほど経過 【禁煙】

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nightmare77zx.blog48.fc2.com/tb.php/151-a1832beb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【煙草】 やめてから3年半ほど経過 【禁煙】

私は10年間、タバコを吸ってました。

これを書いている現在、禁煙してから
3年半くらい経ったかな。

禁煙なんて言葉はきっと、ふさわしくないですね。
私にはタバコが必要が無いから吸うのをやめた。
・・・と言っておきます。

当時私が吸っていたタバコは1ミリ~6ミリ程度。
色んな銘柄の軽めの商品をその時の気分で吸ってました。


まず最初に、タバコはまずい!

こんな物を「美味い」と思いながら吸ってる人は
喫煙者でも、そんなに居ないと思います。

少なくとも私は美味しいと思いながら吸ってません。
吸わずにはいられないから、仕方なくどんどん
ニコチン補給してました。

タバコはくさい!

衣類に付くにおいは勿論、口もヤニやら何やらで
当然、くさい。

どんなにエチケットに気を付けても1本吸ったら即終了。
他にも口臭の原因なんて、たくさんあるのに
わざわざ自分でクサイ物を吸うなんてバカバカしい。

車の中に喫煙者と非喫煙者が居て、喫煙者が煙草を
吸ったら、もう1人は耐えがたい拷問に近いでしょうね。


タバコは危険!

みなさんご承知のとおり、タバコは色んな病気の
原因だと言われてますね。


私は喫煙者だった頃、自分は意志が弱いから
絶対にタバコをやめるのは無理だと思ってました。


でも実際はいとも簡単に「禁煙セラピー」って本を
読んだだけで、やめました。

正確には2回目のチャレンジでやめる事が出来ました。
(1回目は失敗しました)


タバコを吸わなくなって得たもの、いや、正確には
取り戻したものはとても多く・・・


「世の中が輝いて見える!」

頭上を覆っていた霧が晴れ、視界と感覚が正常に戻る。

晴れた日中を散歩してるだけで、景色の美しさや優しく
降り注ぐ日光の暖かさに感動の涙を流せます。


「ご飯が美味しい!」

これはよく言われる事ですが、味覚が正常に戻ります。
ただし、かなりの時間が掛ります。

食べ物に無頓着な私でも、明らかに物を食べて美味しいと
思える味覚を取り戻しました。

煙草を吸ってる方の味覚は本当にボヤけてます。
非喫煙者の半分程度と言っても過言ではないでしょう。



「プラス思考になれる!」

タバコを吸ってる方がマイナス思考と言う訳ではありません。
でもタバコをやめたら、更にプラス思考になれますよ、きっと。



もっと色々と書き綴りたいけど、とりあえずこの辺でやめときます。

私は煙草をやめたお陰で、人生がより素晴らしくなりました。

自分も喫煙者だったのに、今では煙草のにおいが大嫌いです。
例えば、道を歩いていて、前を行く人が歩きタバコをしてると
息を止めてその人を追い抜くほどです。

喫煙者の方がもしこれを読んでご気分を害されたなら
どうぞお許し下さい。

私は煙草を「悪」だと言ってる訳ではないし、
禁煙を勧めている訳でもありません。

タバコを吸うのは自由なのでどうぞ、私の記事など
気にせず吸って下さいね。



で、最初この記事はこれで終わりだったのですが
少しばかりの修正と、新たに書き加えてます。

昨日、個人売買で買った商品が届きました。
箱を開けてビックリ!スゲ~タバコくさい!!!

中の商品もタバコのにおいが染みついて激しくクサイ!
売り主はヘビースモーカーだったのかな?

梱包に使われていた段ボール箱とエアキャップは
すごくタバコくさいのですぐに捨てました。

数日、経てば商品自体のにおいはマシになると
思いますが・・・こんなにクサイ商品が届いたのは
2回目です。

それではまた!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nightmare77zx.blog48.fc2.com/tb.php/151-a1832beb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
