ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx] |ビクター 【 HA-FX3X 】 視聴して来た!

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nightmare77zx.blog48.fc2.com/tb.php/148-43be1c47

トラックバック

コメント

[C9] ダグさんへ

コメント有難う御座います。

ええ、視聴できたのはラッキーでした。
最近はイヤホンスパイラルにはまってしまい
色んな機種に興味があってキリがありません。

まあ~それもオーディオを楽しむ上で大切な事でしょうけど。

なるほど、低音に振ると高音がこもる傾向があるんですね。

あれからも、色んなヘッドホンやイヤホンを
視聴したり買ったりしましたが・・・

それぞれのレビューを書くのは時間がかかりそうなので、また時間が出来たら書いてみようと思います。

最近、なかなかいいイヤホンに出会えましたよ。
また今度、それについても記事にしますね。
  • 2012-06-09 00:05
  • ナイトメア
  • URL
  • 編集

[C8] イヤホン選び楽しんでね。

すごい絵ですね。
ヤフオクのぞいてきました。
コンピューターグラフィックで絵の価値が薄っぺらくなる中、手書きのよさがにじみ出るようですね。
拡大写真の色塗りの特殊技法に惹かれます。
画材も売れ筋のつぼを押さえていますし。
感服です。

話は変わりまして、
イヤホン選びって他人の意見を聞いただけでは難しいですね。
一つのイヤホンを取ってみてもいいレビュー悪いレビューありますし。
耳に合わない人がいたり。
メーカーのほうでのチューニングのねらった音量と、聞き手の好みの音量がくいちがっていると、おとが篭ってしまったり、逆にうるさく刺激的な音になってしまったりと。
視聴できてラッキーでしたね。
低音を強くするとこもる傾向があります。
経験的に思うのですが、もしかしたら
イヤホンの低音に長時間聴いて慣れてるとだんだん音量が上げれるようになるので、
音量があがると低音に芯ができてきますし、低音に隠れていた中高音もくもりが取れて輪郭がはっきりするかもしれません。
いずれにしてもダイナミック型はある程度大音量で聴かないと芯がしっかりしないので耳にも良くないかもですね。
小音量でも芯がしっかりしてこもらない重低音が見つかるといいですけれど。
いいイヤホンにめぐり合えるといいですね。
おじゃま様でした。
  • 2012-06-03 01:55
  • ダグさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビクター 【 HA-FX3X 】 視聴して来た!

最近すっかりイヤホン・ヘッドホン オタクとなりつつある私。

今日は、低価格ながら価格.comで素晴らしく評価が高い
ビクター 【 HA-FX3X 】 をお店の「視聴機」で視聴しました。

実はこのイヤホン、ほぼ確実に買う予定でした。
だって購入者の評価が高くて、しかも安いんだもの。

この記事を書いてる3月8日の段階で「価格.com」の
イヤホン・ヘッドホンのカテゴリで

売れ筋ランキング 2位
注目ランキング   2位

最安価格 3370円

…ね、誰だってちょっと欲しい気分になるでしょう???

んで、視聴コーナーにたまたま置いてあったのを
見つけたので早速耳にハメてみた!!!

が、…10秒で外した。

何だコレ!
高音~中音域がすげ~こもってる!
高音~中音のボリュームが下がってるかのように
小さくて聴こえない感じがする。

低音は多めに出てるけど全然、品がない。
ボ~~ン ボ~~ンって締まりなく鳴ってるだけ。

ちなみにこのビクターのXXシリーズのヘッドホンも
近くにあったので視聴してみた。

結果は同じ。高音~中音がこもり過ぎですぐに外した。

私は最近、高音域が綺麗に出る傾向のヘッドホンを使用してるので
余計に、耳慣れない感じだったのかもしれないけど…。

すげ~~~~~ガッカリ!

でも無駄な買い物をせずに済んだ♪


※あくまで私、個人の感想です。
違う意見をもった方が居るのは当然なので
参考程度にお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nightmare77zx.blog48.fc2.com/tb.php/148-43be1c47

トラックバック

コメント

[C9] ダグさんへ

コメント有難う御座います。

ええ、視聴できたのはラッキーでした。
最近はイヤホンスパイラルにはまってしまい
色んな機種に興味があってキリがありません。

まあ~それもオーディオを楽しむ上で大切な事でしょうけど。

なるほど、低音に振ると高音がこもる傾向があるんですね。

あれからも、色んなヘッドホンやイヤホンを
視聴したり買ったりしましたが・・・

それぞれのレビューを書くのは時間がかかりそうなので、また時間が出来たら書いてみようと思います。

最近、なかなかいいイヤホンに出会えましたよ。
また今度、それについても記事にしますね。
  • 2012-06-09 00:05
  • ナイトメア
  • URL
  • 編集

[C8] イヤホン選び楽しんでね。

すごい絵ですね。
ヤフオクのぞいてきました。
コンピューターグラフィックで絵の価値が薄っぺらくなる中、手書きのよさがにじみ出るようですね。
拡大写真の色塗りの特殊技法に惹かれます。
画材も売れ筋のつぼを押さえていますし。
感服です。

話は変わりまして、
イヤホン選びって他人の意見を聞いただけでは難しいですね。
一つのイヤホンを取ってみてもいいレビュー悪いレビューありますし。
耳に合わない人がいたり。
メーカーのほうでのチューニングのねらった音量と、聞き手の好みの音量がくいちがっていると、おとが篭ってしまったり、逆にうるさく刺激的な音になってしまったりと。
視聴できてラッキーでしたね。
低音を強くするとこもる傾向があります。
経験的に思うのですが、もしかしたら
イヤホンの低音に長時間聴いて慣れてるとだんだん音量が上げれるようになるので、
音量があがると低音に芯ができてきますし、低音に隠れていた中高音もくもりが取れて輪郭がはっきりするかもしれません。
いずれにしてもダイナミック型はある程度大音量で聴かないと芯がしっかりしないので耳にも良くないかもですね。
小音量でも芯がしっかりしてこもらない重低音が見つかるといいですけれど。
いいイヤホンにめぐり合えるといいですね。
おじゃま様でした。
  • 2012-06-03 01:55
  • ダグさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
