ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx] |PIERROTについて(勝手に)語る

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nightmare77zx.blog48.fc2.com/tb.php/147-9b398738

トラックバック

コメント

[C7] もものさん 初めまして

PIERROT仲間が居てくれて嬉しいです。

おお~!青春を全て彼らに捧げたなんて
とても素晴らしい事ですね。

私は毎日PIERROTの曲は聴いてましたが
ライブには数えるほどしか行けなかったので
もっとライブ見ておくべきでした。

PIERROTの解散は本当に残念です。

アイジとてもカッコイイですよね~。

また是非、日記読んで下さいね。
  • 2012-03-21 01:51
  • ナイトメア
  • URL
  • 編集

[C6] はじめまして

突然失礼致します。
いつもナイトメア様のイラスト、楽しく拝見させて頂いておりましたが、
まさか『PIERROT』の名前が出て来るなんで夢にも思いませんでした!!!・・・ので、驚きの余りコメントさせて頂きました。

PIERROT全盛期(?)ちょうど高校生で、青春は全て彼らに捧げました(笑)
『AGITATOR』発売後の西武ドームライブにも、バスツアーで12時間かけて参加しました。
当時はアイジが好きだったので、後に彼らとの不和で(?)解散になったと聞いた時は悲しかったです。

Dir en greyも当時同じくらい好きでしたので、
また日記楽しみにしています☆
  • 2012-03-16 23:58
  • ももの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PIERROTについて(勝手に)語る

今回は私が今でも大好きなバンド【 PIERROT 】
について、ちょっと勝手に語ってみようと思う。

もうとっくに解散しちゃってるけど、今でも
ず~~っと本当に長い間、好んで聴いている。

PIERROTを初めて知ったのは彼らが
メジャーデビューする直前だったかな?

当時の私は夜の寝つきがとても悪い状態で毎晩
暗い部屋でテレビを付けて眠くなるのを待っていた。

その頃は夜中にアーティスト(歌手)のPVを少しだけ
流してくれる番組がやってた。

その番組に【脳内モルヒネ】と言う曲で彼らが登場
したのがキッカケだったと思う。

最初の印象は「歌詞が変だ」と思ったが
ヴォーカルのキリトがすごくカッコ良く見えた。

その番組は、ほぼ毎日やってたような気がする。
それで、ヘビーローテーションみたいに毎晩
PVの同じシーンが流れるから自然と覚えてしまう。

脳内モルヒネはメロディーも覚えやすいので
もう3~4回、見れば既にPIERROTの虜に。

早速、まだインディーズだった彼らのCDを
買いに行った・・・ような気がする。

その番組は、私の記憶が間違ってなければ
Laputa、MALICE MIZER、La'cryma Christi
Dir en Greyなど当時、勢いのあったV系バンドの
PVがよく流れていたと思うが、他のバンドの話は
また別の機会に。

メジャーデビュー直前のPIERROTのライブにも行った。
小さな箱だったのですごく近くにキリトが!!!

始まって早々、10人位のお客さんが将棋倒しになって
ビビッたが、近くの人が倒れた人をすぐに起こしたので
ライブは中断される事なく続けられた。

今でもその時のライブは最高の思い出である。
この日のライブ以上に楽しいライブを経験する事は
いまだに実現していない。

彼らはその後すぐにメジャーデビューした。

メジャーデビュー後の彼らの楽曲は急激に魅力を
失ったように思えた。

1枚目のシングル「うん…まあまあ…かな?」
2枚目のシングル「え…?」

でもその後、彼らの曲は良い方向へ向かって行った。

PIERROT解散後、現在【Angelo】として活動している
元PIERROTのメンバー。

AngeloもPIERROT同様…いや、私にとってPIERROT以上に
ワクワクする音楽を聴かせてくれる。

これからも彼らを応援しようと思う。



【 PIERROT 勝手にランキング 】

1位 壊れていくこの世界で
2位 SEPIA
3位 脳内モルヒネ

えっと、まあ…反対意見はあると思うけど
とりあえず個人的にはこんな感じ。

実際には曲に順位を付けるなんて難しいね…

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nightmare77zx.blog48.fc2.com/tb.php/147-9b398738

トラックバック

コメント

[C7] もものさん 初めまして

PIERROT仲間が居てくれて嬉しいです。

おお~!青春を全て彼らに捧げたなんて
とても素晴らしい事ですね。

私は毎日PIERROTの曲は聴いてましたが
ライブには数えるほどしか行けなかったので
もっとライブ見ておくべきでした。

PIERROTの解散は本当に残念です。

アイジとてもカッコイイですよね~。

また是非、日記読んで下さいね。
  • 2012-03-21 01:51
  • ナイトメア
  • URL
  • 編集

[C6] はじめまして

突然失礼致します。
いつもナイトメア様のイラスト、楽しく拝見させて頂いておりましたが、
まさか『PIERROT』の名前が出て来るなんで夢にも思いませんでした!!!・・・ので、驚きの余りコメントさせて頂きました。

PIERROT全盛期(?)ちょうど高校生で、青春は全て彼らに捧げました(笑)
『AGITATOR』発売後の西武ドームライブにも、バスツアーで12時間かけて参加しました。
当時はアイジが好きだったので、後に彼らとの不和で(?)解散になったと聞いた時は悲しかったです。

Dir en greyも当時同じくらい好きでしたので、
また日記楽しみにしています☆
  • 2012-03-16 23:58
  • ももの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
