ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx] |友人の 【 初音ミク 】 しかも 【 自信作 】 を見た!

Entries



友人の 【 初音ミク 】 しかも 【 自信作 】 を見た!

そう言えば、先日、友人の絵を初めて見せてもらった。

彼とは10年以上の長い付き合いだが、絵なんて普段は
描かない人なので、私は見た事がなかった。

しかし、彼曰く、学生の頃は漫画クラブに所属し
色んな絵を描いていたらしい。

画材についてもある程度の知識がある。
例えば、スクリーントーンなども知っている。

そんな彼が初音ミクを描いて私に見せてくれた。

とても素晴らしいトラウマを生むような絵だった。

肩口まで描かれた初音ミクは猟奇殺人事件の犯人のように
凶悪な顔でこちらを見つめている。

一般的に美少女キャラ・萌えキャラを描く場合は
上まぶたを太く描くものだが、彼の絵は逆で
下のまぶたが濃く描かれていた

とても恐い・・・夢に出そうだった。

彼曰く、自信作だったようだ。

もちろん、あの絵は100点だ。
あんな恐い絵は狙っても、なかなか描けない。

恐い絵を描くコンテストが開催されれば
間違いなく彼は上位にランクインするだろう。

でも彼は少し傷ついてしまったようだ。

すまぬ、友人よ・・・。


ちなみに私自身が何も考えず、鉛筆を自由に
走らせた場合、下のような絵が出来上がる。

描きたいように描けば、私の絵も所詮こんなモノだ。

※注意 絵は「特定の何か」を描いたものでは御座いません。
どなたか、もしご気分を害されたなら、絵を削除致します。



Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
