ヤフオク手描きイラスト絵師ナイトメアのブログ[nightmare77zx]

Latest Entries



天王寺動物園に行ったよ~♪

昨日(2月11日)天王寺動物園に行って来ました。

動物の写真、撮って来ました~。

ヘッタくそですが、アップします。

カメラボディはEOS Kiss X4

レンズは全て EF-S 55-250mm ISです。

ちなみに掲載画像はトリミングしてる物がほとんどです。
1800万画素あればトリミングする時、非常にありがたい!

全体的にISO感度は高めで撮影してます。
私自身、ノイズが目立つのはイヤですけど
個人的な撮影の練習なので大目に見てやって下さい。

画像の補正も少しやってます。
レベル補正とシャープをほんの少し。
あとは、特に何もしてません。

tutenkaku.jpg
まずは通天閣が見えたのでパシャリ!

最初はボケっとしてF4.5くらいで撮ってました。
あ、絞るの忘れた!と思ってF11で撮影。

自宅で等倍確認するとF4.5とF11では解像感が全く違いますね。

hitsuji-001.jpg
羊さんです。
この子は唯一、触れるくらい近くに居た動物さんです。
実際、左側の柵から手をのばして触ってたお子さんも居ました。

kirin-001.jpg
キリンさんです。

kuma-001.jpg
クマさんです。
正式な名前は覚えてない。

このクマさん、よく動くんですよ。
左右に行ったり来たりをずっと繰り返してます。

当然、目を狙ってもヘタッピな私にはジャスピンは無理です。

tora-001.jpg
トラさんです。

この子も左右にずっと行ったり来たりを繰り返してます。


tora-002.jpg

オリジナル画像をトリミング、web用に縮小して
シャープ少し掛ければここまで綺麗な感じになりますが
オリジナル画像は解像感がなくボケた感じのウンコ写真です。

shimauma-002.jpg
シマウマさんです。

shimauma-001.jpg

lion-001.jpg
ライオンさんです。

lion-002.jpg
たてがみが無いのでメスですかね?
もしかしたらニューハーフかもしれないので油断は禁物です!

usagi-001.jpg
ウサギさんです。

うちの子は、こんなポーズほとんどしないです。

tori-007.jpg
フラミンゴさんです。

tori-002.jpg
鳥さんです。

今回は鳥さんの写真をたくさん撮りました。

tori-006.jpg
この鳥さんは止まってくれてたのに
なぜかISO 1600まで上げて撮っちゃったのでノイズが目立ちますね。

tori-001.jpg
何か獲物を狙っていたかのように
草木の間から頭だけ出してゆっくり移動してた
鳥さんです。

実際は、何をやってたんだろう?

suzume-001.jpg
スズメさんです。

かなり遠くに居てオマケに小さいので
大胆にトリミングしてます。

もっと高倍率のレンズが欲しいですね。

mejiro-002.jpg
メジロさんです。

今回、このメジロさんを撮影した事で
鳥の撮影がとっても面白いと感じました。

今まで野鳥の撮影にあまり興味なかったのですが
一気に興味がわいてきて・・・

思わず400mmのレンズが欲しいと
思ってしまいました。

mejiro-01.jpg

メジロさんもすごく遠くに居て
小さい鳥なので、この2枚の写真は大胆に
トリミングしてます。

やはり下手くそな私には
1800万画素の恩恵は大きいです。

メジロさん、本当に可愛いです。
次回もメジロさんを撮りに行きたい!

心からそう思いました。

新ヤフオク!出品ID 【nightmare777zx】

皆様こんにちは。

新しいIDでヤフオクに復帰しました。

「7」が1つ増えて「nightmare777zx」です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

↓出品中のイラストです。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d161382308

haruhi-001-2015-01-22.jpg



紅葉リベンジ

今日も鶴見緑地に行って来た~~~!

先日の「紅葉」撮影で汚い写真ばかりだったので
もっと綺麗に撮影出来るように練習して来た次第です。

非常に天気の良い日でした。

コスプレイヤーさんも結構、居たっす。

ラブライブ!、東方、SAOは見かけました。
あとは私が知らなくて、分からないヤツとか・・・。

帰る頃には曇ってきて、このブログ記事を書いてる今は
すごく空が暗いです。

ところで、今日は違うレンズを持って行きましたよ。
本日のレンズはEF 50mm F1.4 USMで御座います。

キヤノンさんの基準レンズですね。
私の一番のお気に入りレンズですが残念な事に
若干、後ピンっぽいです。

今はマイクロアジャストメントでAF微調整できるカメラボディを
持ってないので、我慢して使います。

ちなみに、このEOS Kiss X4は、まだ相性が良いほうです。


さて、まずは風車ですが
今日は建物は、ほとんど写してないです。
うさぎ のべ~01

・・・で、メインの紅葉です。
0005.jpg

どうでしょうか?
以前より、少しはマシかな?と自分では思うのですが・・・
0004.jpg />



アドバイスして頂いた事などを意識しながら撮影しました。
うさぎ のべ~ 03

ぐわっ!最後の1枚はたぶん左下の葉に
ピント合わせて撮ったつもりですが
風で葉が揺れたのでピント大きく外したっぽいです。

まあ、写真の上手な方に言わせれば
どれも相変わらずのウンコ写真でしょうけど・・・

めげずにもっと綺麗に撮れるよう、これからも勉強します。
うさぎ のべ~ 02

オマケのお花


ついでにもうちょっと・・・

ブログ更新を、かなりサボってて
滅多にない機会なので
もうちょっと記事を書きます。

www.jpg
これは紅葉を撮影する前に
彷徨い歩きながら撮影した建物です。

レンズはEF 28-90mm 4-5.6 Ⅱ USMです。
なるべく歪まないように撮影したつもりですが
若干右上がりですね。

qqq.jpg
これも「もみじ」撮影前ですが、ここに写ってる樹木も紅いですね。
レンズはEF 28-90mm 4-5.6 Ⅱ USMです。

eee.jpg
花をちょっと後ろから撮影してみました。
花を撮影するのは好きですが
美しく撮影出来た事がなくてションボリです。
レンズはEF 28-90mm 4-5.6 Ⅱ USMです。

non-99.jpg
オマケでうちの子を。
これも、レンズはEF 28-90mm 4-5.6 Ⅱ USMですが
F6.3まで絞ってるのと
幸いピントが合ってる個体(レンズ)なので
まつ毛バシバシです。

このレンズは古いので安く買えますが
例え「写りはそれなり」と評価されてても
欲しい画角で撮影出来るので重宝しますね。

下手っぴな私には、これでじゅうぶんです!

紅葉を撮って来ました

今日は久しぶりに一眼レフカメラ持って
写真を撮って来ました。

カメラは、キヤノン EOS Kiss X4です。

レンズはまずEF 28-90mm 4-5.6 Ⅱ USMを
装着して色んな物を撮影しました。

液晶で撮った写真を確認すると
あまりの写真の下手さに愕然としながら
「練習だから、めげてはいけない!」と
自分に言い聞かせ、撮影を続けました。

レンズをEF 50mm F1.8 Ⅱに替えて
(安いレンズばっかだな~)
しばらく撮影してると紅葉シーズンなので
燃えるように紅いもみじを発見!

もう今日はこの「もみじ」を撮影しまくる事に決定。

何枚、撮っても汚い写真ばかりで
ブログに掲載するのも恥ずかしいけど
せっかくなのでアップします。

また来年、同じ場所で撮影する時は
もっと美しい紅葉を撮影出来るように頑張ろう。

紅葉02

紅葉01

紅葉03

紅葉05

紅葉04

Appendix

プロフィール

nightmare77zx

管理人 : nightmare77zx

初めまして、ナイトメアです。
ヤフーオークションでイラストを
販売している同人絵師です。




マイ・オークションをごらんください

メール等は、お気軽にどうぞ。

当ブログはリンクフリーです。
バナーを置いておきますので
どうぞお使い下さいませ。
昔のペンネームは由瞳綺麗です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ペットブログランキング
ペットブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
